2013年04月07日

花まつり

 雨風もようやくおさまった4月7日日曜日は、山歩クラブの第11回爽快。

『もっと良い会にと、意見交換の場、お話し合いは、今日だけじゃなくって、また機会を設け、皆んなで継続していきたいですよね。良い集まりになり、ありがとうございました。
 6人組は、あのあと、のらくろロードを歩きまして、4時まで、のど自慢大会でした!
 いやあ、皆さんお上手、鐘をたくさん鳴らしてきました。
 最後は山歩クラブ定番の歌を立て続けに3曲も。
 いっしょに得意の合唱!
  「高校三年生」
  「瀬戸の花嫁」
  「青い山脈」
 いつも唇に歌を、いつまでも青春、良い一日でした。
 行きたい山、歩きたい山、登りたい山も、それに里や街の企画も、遠慮しないでどんどんご提案くださいね。
 ご期待申し上げております。では次回まで、お元気で、ごきげんよう!!』


 ヤッホー君の持ち歌も3曲ご披露:
  「兄弟船」
  …しかし、だんご三兄弟になっちまって、途中で買った団子をヤケ食いし…
  「みだれ髪」
  …乱れるほどの髪がもうないことに途中で気づき、そして春のベルトも秋には通すアナもなく太りはて、歌詞と違うのに気づき声が乱れ…
  「愛さんさん」
  …もう、さんざん……

 でも皆さん、そんなヤッホー君にも救いのマイクで掬ってくださって、優しさにうるうるしていたそうですよ。 

今日は、お疲れさまでした。
 いつもと違い、時間が、足りない、活発な爽快で何よりでした。
 その後の第二爽快も、楽しい時間を、過ごしました。
 ありがとうございました。
 では、次回まで、元気にお過ごしください


 ほら、ね。嬉しい返信じゃあっりませんか…

 お店「カラオケ喫茶高橋」(江東区高橋14-23 Tel 5625-2640)では、最後に皆さん、これ聞いてって、とビデオを!

 とってもいま感動を与えている歌だそうです。

 「あさみちゆき」と言って井の頭公園の歌姫の「新橋二丁目七番地」でした:

http://www.youtube.com/watch?v=4-FbeaxTTvs
http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/chiyuki/

 あさみさんは、ブログも書いていらっしゃいます。『いつも青春』だそうです!山歩クラブも然り!!

http://yaplog.jp/asami_chiyuki/

 高橋商店街、高橋のらくろロード商店街中央付近では、お釈迦さまのお誕生日「花まつり」がありました:

4月8日のお釈迦さまがインドでお産れになった時、甘露の雨が降りそそいだと伝えられています。
 それになぞらえて、誕生仏に甘茶をそそいで「花まつり」としてお誕生をお祝いするようになりました


 高森町会や高橋商店街振興組合の皆さんから、逆に「甘茶プレゼント」をいただいたヤッホー君、今朝までの雨も、生き物にとって甘露の雨になりますように、とこころより願ったそうです。

posted by fom_club at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック